そログ:曽我部修司公式ブログ

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


あ、暑いっすね…




今日も今日とてお仕事です。




昨日、電気屋へ行ったついでに久しぶりにゲーセンへ行き
KOF13を1プレイ…ボッコボコにされて帰ってきたんですが

なんだか懐かしいなーと思いました。

一年毎にナンバリングを出さなくなってもう7年ですが、
昔、KOFって毎年夏に出てましたよね。
なんだかんだとあった2001の時、秋に出たんだったかな…?
うろ覚えですいません。

ともあれ、また夏にKOFが出たってのが嬉しいです。
(まあ色々面倒もありますが)




元SNKの森気楼さんの絵に学生の時すげー憧れてて、
今でもリスペクトしとります。
ダイナミック、ドラマチックな構図のイラストよりも
精密に描かれた立ち絵のキャラクターを横に並べた絵が
戦隊物好きだった自分のコレクション心掴んで話さなかったというか…。

並べることでより魅力を発揮する、
キン消しを棚に陳列したような美しさというか… わかります?

なので今でも自分は動きのついたイラストよりも
棒立ちの立ち絵の方がぜんぜん描くのも観るのも好きだったりします。

仕事で求められれば全然自分の好みとか関係なく描きますけどね。
描く事の面白さもあるし。

(あ、森気楼さんはダイナミックなイラストも超素敵です!)




以上、夏とKOFと森気楼さんリスペクトの話でした。


スポンサーサイト

  • 14:04
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment

管理者の承認待ちコメントです。

  • -
  • 2010/07/25 10:36 AM

管理者の承認待ちコメントです。

  • -
  • 2010/08/11 2:03 PM