そログ:曽我部修司公式ブログ

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


ブログ更新、だいぶ間が空いてしまいましたが…
お久しぶりです、そがべです。



P4の4巻、DUO家庭用サントラ、
チャリティーソングEVERSMILEと
色々ズバズバやってきましたが、現在もまた色々ズバズバと作業中です。

特にP4のコミックは、アニメ化に向けてページ増やしてやってますので
P4のアニメ放映前には5巻が出ると思います!
毎回、カバーイラストはクローズアップするキャラを決めているんですが…
今回は何気にほぼ最初から居るのにクローズアップされてなかった彼と彼です。

お楽しみに〜

そういえばあまり仕事っぽい事はつぶやく気がなかったので
特に告知などはしていなかったのですが…
ツイッターやってました。よろしくお願いします。

http://twitter.com/shuji_s

仕事の告知はブログでやりますし、
他の方みたく特別絵とか貼ったりしませんが
ゆるーーーくやってますので、
ゆるーーーーーくお話出来る方は是非〜
(お仕事の話とかはほぼ答えられませんので…あしからず…)

以上、よろしくお願いします!


7日ですか… 一週間たっちゃいました。

今年も残り少ないですがー

やることが…! いっぱい!

まぁ今年の残りの殆どはP4の漫画を描きます。描いとります。
結構ハイペースで描いてるので4巻は割と早く出ますよ〜 出しますよ〜


アルカディアさんで連載開始する、旋光のノベルなんかも進めてます。
ストーリーが微妙な位置なので
絵柄も『この企画に合わせて、今旋光を描くならこんな感じ?』という雰囲気で進めてます。


あと12月20日に富士見さんの方のゴッドイーター小説2巻が出ます。
こっちはもう少ししたらトップ絵でどかーんと告知します。


そういえば、電撃マ王でのP4のカラーイラスト連載のリクエスト、有難う御座います!
一緒に漫画の感想も頂いたりして、とても嬉しいです!
あくまでも『参考』…、
もともと『漫画でスポットを当てにくいキャラやシチュエーションを少しでも描ければ』
と始めた企画ではあったので、
頂いたリクエスト全てを描くか…描けるかはわからないのですが、
ああ、こういう所を見てくれているor見たいのかーと思ったりしています。
レギュラーメンバーの組み合わせなどはカラーイラストではなく、
漫画の中でそういうカットを増やしたりとかはあるかもしれません。
何かしらのフィードバックはしていくと思うので、
軽い気持ちでコメントしていただけると有難いです!


今日誕生日を迎えまして、29歳になりました。


まあ抱負的なものみたいなのは前回の記事でやっちゃったので(^^;



これからも、よろしくお願いします!


どうもー

もうすっかり寒くなっちゃいましたね。
11月ももうすぐ終わっちゃいます。

曽我部も29日で29歳になります。
30まで…残り一年…!

なんか色々やり残してることがないか…
そんなことを考えたりしてます。

まあ特別な事はせず、
目標に向けて淡々とやるだけなのですが…!


あ、告知しそびれてたのですが
マ王でP4のカラーイラスト連載始まってます。(今月末発売号で2回目)
漫画ではかけないようなシチュエーションだとかキャラを
その時の気分で無軌道に描いていきますので
なんか描いて欲しいキャラやシチュエーションなどあればコメントの方にリクエスト下さいw

月一枚づつですが…よろしくお願いします〜。


あ、も一つ!
斉藤ロクロさんの描く、
電撃コミックス 『GOD EATER 2―the spiral fate』
こちらの方に(いつものアレな感じで)ゲスト1p描かせていただきました!

さっき献本が届きました。…マゾい!

BURSTとはまた違う、ストーリー後のお話が描かれてますので、
GEファンの皆様はぜひぜひ1巻共々お買い上げください。
(1、2巻とも描き下ろしがあるのですが、イイ話なので…)
11月27日発売です。


11月になりました。

今年も残り2ヶ月…! 早い!

なんか色々やっとります。
なので年末にも色々出ます。

お楽しみに〜

P4の単行本やゴッドイーター関連の感想等もお待ちしてます!


おはようございます。
納品するまで寝れないのでさっきレッドブルをINしました。
やっほい! 仕事たのC!

今月末か来月頭くらいにまたトップ絵が変わると思われます。


何って? アレですよアレ


アレというか アレとソレですよ。


アレとソレです。


ぜひぜひ、よろしくお願いします。

来月になります。




そう言えば最近ちょっと涼しくなってきて嬉しいです。
涼しくなってクーラー要らず…と思いきや、
未だに液晶タブレットのCintiq君の発熱が凄まじいので
厚着をしてクーラーをかける始末。
まあでも、いい道具なのでしょうがないですねえ。

そんな、表面の熱を冷ましてる間にこの日記を書いとります。

そろそろ冷えてきたので仕事復帰〜

徹夜明けですが、今日も一日がんばりまッス。


絵のない絵描きブログでしたがそろそろトップ絵変えます。

現在まだまだ修羅場中〜


あれとかこれとかで てんやわんや中です。



実はコミケ申込書買ったりして、手元にあるっちゃあるんですが
申し込むかは謎…

まだ悩んだりはしてるんですが、多分やらないと思います。

来年夏かなあとか思ったりしてるんですけど
来年は来年で仕事がより忙しくなるとの啓示が…



うーん



まあでも最終的に、
商業の方が今の自分には楽しいから商業優先してるだけなんですけどね。

ああ、でも傍から見てるとなんか楽しそう!



…そろそろ尖った事もやっていきます。


久しぶりに休みをとり、
帰省して墓参りなどしてきました。


北海道やっぱり涼しい!


地方を回るような仕事とかそのうち出来るといいなあ。


あ、暑いっすね…




今日も今日とてお仕事です。




昨日、電気屋へ行ったついでに久しぶりにゲーセンへ行き
KOF13を1プレイ…ボッコボコにされて帰ってきたんですが

なんだか懐かしいなーと思いました。

一年毎にナンバリングを出さなくなってもう7年ですが、
昔、KOFって毎年夏に出てましたよね。
なんだかんだとあった2001の時、秋に出たんだったかな…?
うろ覚えですいません。

ともあれ、また夏にKOFが出たってのが嬉しいです。
(まあ色々面倒もありますが)




元SNKの森気楼さんの絵に学生の時すげー憧れてて、
今でもリスペクトしとります。
ダイナミック、ドラマチックな構図のイラストよりも
精密に描かれた立ち絵のキャラクターを横に並べた絵が
戦隊物好きだった自分のコレクション心掴んで話さなかったというか…。

並べることでより魅力を発揮する、
キン消しを棚に陳列したような美しさというか… わかります?

なので今でも自分は動きのついたイラストよりも
棒立ちの立ち絵の方がぜんぜん描くのも観るのも好きだったりします。

仕事で求められれば全然自分の好みとか関係なく描きますけどね。
描く事の面白さもあるし。

(あ、森気楼さんはダイナミックなイラストも超素敵です!)




以上、夏とKOFと森気楼さんリスペクトの話でした。